SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

ワンオペ回転寿司

回転寿司!幼少期から大好きです。

外食自体大好きだけど、回転寿司行くぞー!ってなると、やたらとテンション上がりますよね。

お寿司も大好きだけど、それだけじゃなくてアミューズメント感覚があるというか。

 

長男(5歳)も大好きで、外食となると、真っ先に挙げてくるお店です。

特に全国展開している大手回転寿司チェーンだと、子連れファミリーをターゲット層にしているので、子連れで行っても過ごしやすいです。初子連れ外食にもオススメです!

 

オススメの理由
  1. 店内が広いお店が多く、子どもが多少騒いでもあまりうるさく感じない。
  2. 子連れ客が多く、客も店員も子連れ客に慣れている。
  3. キッズチェア、子ども用食器の用意がある。
  4. 子ども向けメニューがある。
  5. うどん、ラーメン、ポテト、唐揚げ等色々あるので、寿司があまり好きではない子ども、まだ食べられない小さい子どもも楽しめる。
  6. うどん、茶碗蒸し等もあるので、離乳食後期以降ぐらいの赤ちゃんでも、お湯で薄めたり工夫をすれば食べられるものがある。
  7. 注文をしても比較的すぐに届くので、子どもを待たせずに食事を開始できる。
  8. ちょっと高めのお寿司もあったりするので、大人もプチ贅沢を楽しめる。
  9. お酒やおつまみメニューも豊富なため、ちょい飲みを楽しめる。
  10. デザートやカフェメニューも豊富なため、子どもや甘党派親も楽しめる。

 

オススメ理由を挙げてみるとたくさん!子連れファミリーがこぞって行くわけです。

 

 

 

私は先日、親1人、子2人でワンオペ回転寿司を敢行してきました。

ワンオペ回転寿司をレポすると言って、なかなか記事を挙げれていませんでした・・・

遅ればせながら。

 

休日ワンオペ外出はこちらから↓↓

shirokum-a.hatenablog.com

 

 

ワンオペ回転寿司は、マルチタスク感が半端なかったです。

 

長男の食べたいものを聞き、タブレットでオーダーする

      ↓

次男が食べられそうなものを探し、オーダーする

      ↓

次男の食事の準備(エプロン・手拭き・お茶・スプーン・ハサミ等のスタンバイ・・)

      ↓

長男のオーダーしたものをレーンから捕獲する(長男届かないと言い張る;)

      ↓

オーダー品を持ってきてくれた店員さんに対応

      ↓

長男の醤油をさしてくれ、とのオーダーに対応

      ↓

長男のオーダーに対応・・

      ↓

長男の皿を片付け・・

      ↓

ちょっとした隙間にようやく自分のオーダー

      ↓

次男の食事の手伝い

      ↓

隙を見て寿司を頬張る(これなんだっけ?w)

    ・・・・・というのをひたすらやっていました。

 

ワンオペだと自分の食事は楽しみにくかったですが(逆に美味しいやつは「おおっ!」って思う)、長男は満足していました!

それに、回転寿司のワクワク感はビシビシ感じられました。

大変だけど、ありかな◎と。

またワンオペでも行くと思います。

 

きっと徐々に食事に手がかからなくなってくるので、楽になってくるはず・・・

 

 

昨今、嫌なニュースで取り沙汰されることが多い回転寿司ですが、お店側も色々工夫をしてくれているようです。

子連れで過ごしやすく、楽しめるお店をぜひ応援していきたいな、と思っている我が家です。

書いているうちにまた行きたくなってきました・・・w

 

 

 

赤ちゃん連れで大活躍する離乳食ハサミ↓↓

お肉や野菜も切れるのオススメです。切れ味良好!

 

使い捨てエプロン

使用後捨てられるので、洗濯不要で楽です〜♬

 

スプーンとフォークは長男の時からエジソンママにお世話になってます。

持ちやすく、食べ物をすくったりさしたりしやすそうです♬他のものも幾つか使用しましたが、我が子らはこれが一番食べやすそう。

 

 

平日ワンオペの記事はこちら↓↓

shirokum-a.hatenablog.com