SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

パンケーキで昇った天国からの・・・浦島太郎・・・

パンケーキで天国に昇ったのは・・・火曜日。

おいしかったなぁ。

幸せだったなあ。

自由の味がしたなぁ。

shirokum-a.hatenablog.com

 

しろくまの体調も落ち着いてきたので、

調子に乗って、水曜日にも景気づけに牡蠣。

また牡蠣。

牡蠣、大好きなんです。

亜鉛もたっぷりだし、免疫力も高まるし。

生牡蠣が半額だったので、

調子こいて生牡蠣8個、ソテー5個、計13個も食べてしまった・・・

さすがに食べすぎ。

ただ、お腹を壊さない生牡蠣、を謳っているお店の牡蠣だったので、おいしく安心して食べられました。

うん、生牡蠣はやっぱりレモン汁に限るなあ。

 

前回の牡蠣w↓↓

shirokum-a.hatenablog.com

 

 

そんな風にして、天国に居座った結果・・・・

水曜日のお迎え(牡蠣の宴のあと)で、

「午後咳がすごく多くて、お昼寝できませんでした。苦しそうでした」と。

そういえば、昨夜も咳き込みが激しかったな・・・

朝はそこまででなかったから登園させてしまったけど。

苦しかったね、ごめんね。

 

 

浦島太郎状態とは少し違うことを指すのかもしれないけれど、

そんな感じ。

龍宮城に居座りすぎて、大事なものを見失ってしまったような感じ。

牡蠣まみれでニヤついていた間に息子は苦しがっていたんだ。

反省。大反省。

 

 

そのまま病院を予約し、受診すると、

朝はなかったお熱が37.8℃になっていた。まじか・・

酸素飽和度は100%。よかた・・

 

帰宅後熱を測ると37.5℃。・・なんともいえないな。

 

 

 

翌朝。体温計は38.0℃の表示。

おわた。

私の休みおわた。

これ、明日も保育園行けないパターンじゃん。

 

 

昨日浦島太郎になっていた自分を猛反省したはずが、

朝また龍宮城に戻りたがって少し荒れているしろくま

書きながら、自分嫌になってしまう。

 

 

そして、今日金曜日も、次男自宅におります。

でも、ここのところで一番調子がよさそう。

朝も1人で遊べていたし、熱もないし、咳も落ち着いてきているし。

明日、保育園の保育参加的な行事があるのでそれをどうするか悩ましいところだが、

週末無理をしなければ、月曜から保育園再開できるかな。

 

 

まとめると、

4月3週目。2/5日の登園でした。

月 休み

火 登園

水 登園(咳多い報告)

木 休み(再度発熱)

金 休み(様子見)

 

仕事復帰まで、あと平日3日・・・

浦島太郎はまた龍宮城に戻れるかな・・(戻るんかい!)