SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

久しぶりの長男と2人きり

育休から仕事に復帰して9日目。

とうとう来た。

 

 

次男ではなく、長男発熱。

 

 

次男は保育園へ。長男と私はお休み。

 

 

 

何気に、ほぼ1日長男と2人で過ごすのは、次男が生まれる前以来。

久しぶりの2人きりだった。

 

 

手を繋いで病院へ行き、スーパーで昼食を買い、帰宅。

調子がわるいとのことで、私と遊んではくれず、ずーっとソファでYou Tubeを観ていた。

 

 

私はこの2週間で溜まった家事をやっつける。

特に邪魔もされずに家事をやっつける。

 

 

 

2年ぐらい前までは、

風邪を引いて休んでも、元気元気で「遊んで遊んで」だったなぁ。

 

 

 

長男、おとなになったな・・・

体調の悪さを認識できるなんて。

 

甘えてこないなんて。

 

 

 

まったく絡んでこないので、家事がススムススム。

うれしいような、さみしいような。

 

 

あっという間にキッチンリセットも、シーツを変えるのも終わってしまい、昼寝までしてしまった。

 

 

 

 

あっという間に育ってしまうのね・・

手繋ぎはいつまでしてくれるかな・・・