SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

カメハメハ

かめはめ波

言わずもしれた、世代を超えて愛されている鳥山明先生の作品、

ドラゴンボールの主人公、

孫悟空の必殺技。

 

我が家はみーーーんな大好きドラゴンボールです。

地上波の放送は数年前に終わってしまいましたが、

Prime Videoで『ドラゴンボール改』を楽しんでいます。

 

年中の長男は去年夏ぐらいからドハマリ。

何度も何度も見て楽しんでいます。

 

私も夫も夕方に地上波でドラゴンボールを楽しんでいた世代です。

息子と一緒に楽しめるのは、とてもうれしい、ありがたいことです。

世代を超えて心を鷲掴みにするドラゴンボール、鳥山先生、神だろ!

 

長男がドラゴンボールを見ている傍らで、

1歳5ヶ月の次男が行ったり来たり。

はじめと終わりの歌にノリノリ。

歌以外はそんなに見ていないかと思いきや

 

ビーチボールを頭上に掲げ、

「か〜〜〜め〜〜〜〜は〜〜〜〜め〜〜〜〜波〜〜〜〜」

と言って

頭上のボールを床に打ち付けている・・・!?

 

え?

アンパンチよりも先にかめはめ波!?

そして、そのポーズは元気玉じゃね!?

 

想像を超えていく次男とドラゴンボール

こうして世代を超えていくのだな。