SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

3分

3分・・・

 

カップヌードルができるまでの時間

ウルトラマンが戦える時間

(最近のウルトラマンは違うのかな?)

私の入浴時間・・・

 

トータル30分ぐらいは浴室にいるのだけど

お湯に浸かっているのは3分。

 

平日は毎日朝から晩までほぼワンオペで家事育児。

もちろんお風呂もワンオペ。

子どもたちを順番に洗ってお湯に入れて。

子どもたちを見ながら自分を洗って。

自分を洗っている間に子どもたちはほぼゆでダコ直前になっているので

私がお湯に浸かれるのは

ほんの気持ちの時間。

せめて3分・・・と思ってタイマーかけて浸かってる

子の状況によっては1分、2分。

 

土日祝日はゆっくり浸かれるか?

うーーーん

逆に全く浸かれないことも。

 

土日祝日のお風呂当番は夫だけれど

夕飯の準備やら夕飯やら子どもたちのお風呂後の着替えやらに追われて

自分が入浴する時間を逃してしまう・・・

 

子どもが寝た後に入ると

次男(1歳)がお風呂の音で起きてしまい、ずーーーっと泣いていたり・・・

(お風呂と寝室が近いのです・・・)

そうなると、急いで洗ってお湯に浸かれずに上がることに。

冬はつらい・・・涙

 

たまーーーーーにお風呂でゆっくりできると・・・

天国〜〜〜〜