SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

TOEIC振替しました。

実は今日、TOEICを受験する予定でした。

転職準備のために。

 

ただ、風邪がなかなか治らず、咳込むこともあるため、断念。

咳込んでしまったら、他の受験者にご迷惑をかけるので。

特にリスニングで聞こえなかったら申し訳なさすぎる・・・

 

 

受験票にも、

【試験当日の体調確認】という欄があり、

「平熱を超える発熱や、咳・咽頭痛などの症状がなく体調に問題がないことを確認しました」という文にチェックする必要がありました。

 

 

でも、受験料の7810円もったいなさすぎる・・・・

大学時代に受験したときは6000円台だったような・・・

 

 

ただ、私みたいに体調不良で受けられないとき、振替とかできるんじゃない?

このコロナのご時世だし。

 

と検索してみると、

普通に受験の際の注意事項でメールで送られてきていました。

こういうの隅から隅まで確認するの苦手。

どうせ、一般的な常識的なことしか書いていないだろうと思って流してしまう・・・

 

 

で、受験日から10日以内であれば、振替・返金の申請ができるそう。

ただし、PCR検査の結果や診断書、受診した領収証・明細書などのいずれかの提出が必要。

 

 

領収書、取っておいていたよな・・・

思い当たる場所を探すと、見つかった!

取っておいていた1週間前の自分に感謝!!

 

 

申請は簡単で、

申請フォームに上記の書類の写真を添付するだけ。

1、2分で完了。

結果は後日連絡があるらしい。

 

 

通るだろうと楽観視して、

昨夜は勉強せずに寝ました。

 

 

1週間ぐらいは勉強しなそうだな・・・

ナマケモノしろくま