SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

ザ・ラストデー

今日は雨。最終日は雨。

私の育休への名残惜しさを表しているような空模様だ。

なんちゃって・・・

 

そう。今日で育休終了。

明日から行くのだ。SHI・GO・TO!

 

子どもの風邪でだいぶなくなった4月。

気づいたら月末。

世の中的にはGWに向けて浮足立っているようだが、私は真逆。

ナーーーーーーーーーバス。

 

初日から大した仕事はないと思うが、

子ども2人を保育園に預けて、時間通りに会社に行くって考えるだけで、

相当しんどい。

 

今週から次男がようやく本格的に保育園に行きだしたばかり。

いろいろとありまして・・・↓↓

shirokum-a.hatenablog.com

 

shirokum-a.hatenablog.com

 

病み上がりにそんな早朝から預けるのは抵抗があり、

月曜は8時過ぎ登園。

火曜は夕方に18時半まで保育園の懇談会があり、18時半までの長時間保育になってしまうため、8時45分頃登園。

今日ようやく、今後の登園時間に登園してみようと思ったら。

MU・RI・de○th!!

A・ME・de○th!!

 

目標家出時間は7時45分(晴れ)。7時30分(雨)。

今日はせめて夫の家出時間に合わせて7時45分に出ようと思っていたら。

結局20分遅れの出発。

 

いろいろと間に合わなかった。

洗濯もしちゃったし。

昨日夜更かししてしまい、そもそも私の起きる時間が遅かった。

それになんてったって、子ども2人分の準備は時間に余裕をもたせたつもりでも、想像のはるか上を超えていろんなことが起こる。

外出前のうんちとか(定番。想定内にしとこ)。

寒いのに半袖がいいとか。

足が痒くて歩けないとか。

 

さらに雨の日用の準備。

長男がカッパがいいとか。傘がいいとか。なんだか難しいお年頃ってこともあるし。

次男のベビーカーにレインカバーを急いで被せたら、裏表逆だったりもするし。

 

明日は今日より30分早起きしよう。

自分の朝食は後回しにして、頭(顔面・髪)の準備を先にしよう。

服は今日決めておこう。

洗濯は夜にやろう。

ちゃんと優先順位を考えて、

朝迷わないように、タスクの順番を考えておこう。

 

あ〜〜〜〜〜〜先週にこれ↑をしておく予定だった。

1週間いろいろ試行錯誤してやってみて、一番良さそうな方法を今週やるつもりだった。

 

うまくいかない。

予定通りにはいかない。

それが子育てか。だな。

 

 

そして、ザ・ラストデー。

今日はなにする?

・バタバタしてて書けなかったブログ記事を書き貯めておきたい。

たぶんしばらく余裕なさすぎて書けないかもしれないし。書きたいことが溜まっている。

・12時半から整体。明日からの戦争大前線に向けて身体を整えておこう。

・ランチはどうしようか・・・・最後の昼餐と思っていたが、最近お腹の調子がよくないからな〜。そのときに考えよう。

・明日の脳内シュミレーション、色々バージョンで何回もしとこう。

 

とりあえず、2日乗り切れば土日。

2日。

 

 

 

2日・・・