SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

仕事に復帰しまして。

一昨日から仕事に復帰しました。

仕事は9時から15時半までの時短勤務にさせてもらいました。

元々は8時半から17時までの勤務。

 

お迎えから寝かしつけまでワンオペなので、

少しゆとりをもって夕方から夜を過ごせるように、

できるだけ早く子どもたちを寝かせられるように、

夕方をだいぶ早めにあがることにしました。

朝は早起きをすれば解決することも多いと思ったので。

 

さて、復帰後一番心配だったのは、

子どもたちを保育園に送り、仕事に遅刻せずに行けるか。

皆様もきっと心配されていたかと思います(いや、皆様そんな暇じゃない)

前日惨敗でした↓↓

shirokum-a.hatenablog.com

 

 

 

復帰1日目・2日目。

大成功〜〜〜!!

 

 

結構余裕をもって家を出られました。

よかった〜

前日の反省と、脳内シュミレーションが効きました。

 

会社には定時より数分遅れて(8時32分ぐらいに)到着、という感じだったので、

このままのペースでいけば、

雨の日も、YO・YU・U♡

 

 

ということで、なんとか復帰のスタートを切れました。

 

 

たった2日間仕事と家事育児をしただけなのですが。

昨日は疲れて子どもたちと一緒に寝て、

今朝はいつも通り次男に4時に起こされ。

 

7時間も寝たのに今朝は眠い・・・

長時間寝ても感じる朝の眠気・・・

久々。

 

疲れたのだなと思い、

週末は自分を労ろうと思います。

(得意の自分に甘いやつ)

 

皆様も、1週間お疲れさまでした。

今日もお仕事の方はいってらっしゃい。

今日も家事育児に励む方は、一緒にがんばりましょう!!