SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

最近ぐんと増えた牛乳消費量

 

牛乳。

 

 

1人暮らしのとき、牛乳1本は飲みきれず、500mlのものを購入していたなぁ。

コーヒーに少し入れてカフェオレにして飲みたいがためだけに。

それでも消費期限ギリギリで消費していたような・・・

 

 

 

私は小さい頃から牛乳があまり好きではない。

特に、給食の瓶牛乳は、匂いが強くてほんとに嫌いだった。

でも、残すと人間性を否定されてめためたに怒られる時代だったのでw、鼻で息をしないようにして一気飲みしていた。

しかも、うちの学校だけなのか、なぜか牛乳は最後に飲むルールで、口直し、鼻直しもできない・・・

[牛乳=苦手]となってしまった。

 

 

 

長男も牛乳はそこまで好きではなくて、朝ごはんのときに飲むように言われて渋々100ml飲むような感じ。

私も相変わらずコーヒーに入れる程度。

夫はほとんど飲まない。

 

 

 

なので、今まで牛乳は1〜2週に1本程度の消費量だった。

 

 

 

が、最近、週に3〜4本のペースの消費量になった。

 

 

あれ?牛乳もうない。

「帰りに牛乳買ってきて」と夫にラインを送ることが増えた。

最近は「2本買ってきて」と。

もちろん、1L牛乳。

 

 

 

次男が牛乳の沼にハマった。

朝昼晩+おやつで牛乳を飲む。

しかもおかわりする。

 

 

離乳食のときは、まったく受け付けなかったのに、最近めちゃめちゃ飲むようになった。

1人で半分以上飲んでいると思われる。

80センチ、10キロしかないおチビだけど、人一倍、人二倍飲んでいる。

 

 

めちゃめちゃ大きくなるんだろうな。

もっと消費するようになるんだろうな・・・。

そのうちケース買いするんだろうか・・・

楽しみなような、恐ろしいような・・・