SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

駆け抜けた年度末。こんにちは新年度。

3月の目標は1000PVと思っていました。

3月終わりの2日前、980台になり、あと1日記事をアップできれば達成できる!と思っていたら・・・

年度末、年度明け、めちゃめちゃ忙しかった・・・

 

私は朝4時頃に起床し、ブログを書いたり、You Tubeを見たり、本を読んだり、勉強したりと自分時間を1時間〜2時間過ごすのですが、

最近は忙しくて時間が取れなかっただけでなく、

次男が早く起きてしまい、なかなか自分の時間を取れずにおりまして・・・

まったくブログを書けなかったし、読めなかったし・・・

はぁ。

自分の時間をとれずに一日が始まってしまうと・・・つらい・・・

 

忙しかったのは、

  • 30日 子連れ花見(ピクニック)。なのに朝から生理になる・・・ぼんやり頭で準備も進まず。東京まで子ども2人ワンオペで花見に行ったので、疲労マックス。保育園の園長が急きょご退任とのことで、役員ではないのにお花をクラスでお渡しするのをまとめたり、注文したりで睡眠時間削られる。
  • 31日 会社の上司が退職なので挨拶へ。その後、前日にピクニックで次男が転倒し頭を打ったので気になって病院受診(無事でした;)。園長にお花が届いたかハラハラしながら1日過ごす。
  • 4月1日 次男入園式。次男のお昼寝終わりを待って、長男の保育園友達と花見へ・・・

(お花見や次男の転倒トラブル等はまたアップします〜)

 

私の中ではめちゃめちゃハードな3日間でした。

次男との一体感の終わりを噛みしめる時間もなく・・・という感じでした。

入園準備も、昨日の入園式後の次男のお昼寝中に名前付けをちょこちょこし、まだすべて終わっていない状況です。

明日から登園じゃ〜!!まずいぞ。なんかまだいろいろ足りなそう・・・こわ。。

 

 

そんな日々を過ごしていたので、1000PVは達成できずだなとあきらめていたら!

なんと達成できていました〜!

いつも読んでくださり、励みになっております。

また4月もがんばります。