SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

慣らし保育中の自分時間

我が家も次男の慣らし保育が始まりまして。

少しずつ保育時間も長くなり、今日は8時45分から16時半まで。

長男と同じ保育時間になりました。

今のところ、意外にも(?)順調に慣らしが進んでいて。

来週以降、朝も少し早く行けるようになりそうです。

慣らし保育の経過はまた別で掲載できればと思っています。

 

 

今日は、次男の様子よりも、まず自分の話w

どんどん慣らし保育が進むと、どんどんフリーな時間増えてきまして。

私の復帰日は4月終わり。

それまで何をしようかといろいろやりたいことを考えております。

 

 

まず、日帰りひとり旅!!

復帰後、残業がなければ、8時前に預けて16時半ごろにお迎えの予定なので、

8時前ぐらいから17時ぐらいまでは使えるだろうと。

となると、結構遠出もできそうだなと思っています。

この2年弱のがんばりに自分でご褒美をあげるつもりで、

そしてこれからの家事育児仕事のマルチワークの自分を励ます目的で、

行って来ようかと思っています。

 

目標は2回!!

 

でも、入園1週間で鼻水を垂らしているので、

いつ発熱、ひどい咳、嘔吐下痢に見舞われるかもわかりません。

来週以降、いつでも行けるように準備をしておこうと思っています。

成功したらまたご報告させていただきます♬

 

 

次に、ブログの収益化!できるかな〜?

細かいことが苦手で・・・。

でもやれるといいなと思っています。

 

 

他には、転職活動を少しずつ進めようかと。

 

それから、家の片付け。時短家事に向けた準備・・・。

 

 

(なんだかワクワクしなくなってきたぞ・・・。)

 

 

 

 

あと、おいしいものをいっぱい食べる〜〜〜♬

(ワクワク〜〜〜♬)

 

 

 

これについては…もうすでに始めてますけどね。

一昨日の生牡蠣♡

f:id:SHIROKUMa:20230407100455j:image

からのおかわり♡
f:id:SHIROKUMa:20230407100452j:image

たまらん!

 

 

 

ここ1週間は、復帰の練習と思い、

朝に家事を済ませて、送りをして、

その後はカフェでブログを書いたり、本を読んだり、勉強したりと過ごしています。

 

 

復帰後のシュミレーションと思って、

仕事に行くような格好(カッチリスーツではないですが)をして家を出るんですが、

やっていることは仕事ではないので、

なんだかコスプレみたいだな、と少し恥ずかしくなったりしていますw

 

 

それもこれも、信頼できる保育園に預けられているから。

この環境に本当に感謝しています。

ありがとうございます。