SHIROKUMa’s blog

子育てやら旅やら転職やら。子は男子2人。

今日は嗜好を変えて(?)夫について綴ってみようと思う。

 

 

私より1つ上のアラフォーおじさん。

全身の毛が濃くて、顔立ちも濃い。

最近、長男のクラスのママが「ロン毛が好き」と言っているのを聞いて、

髪の毛を伸ばし始めた。

髪の毛はパーマをかけたような天然パーマなので、グリングリン伸び放題であまり清潔感はない。

おまけにヒゲもボーボー。

アメリカの会社に勤務しているので、髪型やヒゲや服装も特に制限がなく、

仕事に支障がないことをいいことに、全部伸ばし放題。

一応清潔感を出すために、結んではいる。

 

 

ビールが大好きで、キリンやサッポロ派だったのだが、

これもまた、長男のクラスのママがサントリー勤務だと知って、

最近サントリーばかり買っている。

「やっぱり、キリンかサッポロだよな」と言いながら、

やっぱりサントリーを飲んでいる・・・

 

 

そんな夫。

 

 

息子たちのことは大好きで、息子たちも夫が大好き。

でも息子たちにイライラしがち。

平日は息子たちに会えるのは朝晩合わせて1時間程度。

その1時間でもう限界のよう。

「早く寝なさい」とイライラしてる。

 

 

休みの日に、私に自分の時間を取ればいいのに、と言うけれど、

そんな状況ではなかなか取りにくい。

基本、テレビに子守をさせて自分はスマホで掘り出し物の古着を検索。

 

 

でも息子たちは夫大好き。

戦いごっこをしかけると、けっこう本気で応戦する。

長男のでたらめな言い訳やギャグみたいなやつをおもしろがる。

長男と一緒にチョコエッグを集めて楽しむ。

ボードゲームは基本手加減しない。

長男の見ているYou Tubeもおもしろやつは一緒に見て笑ってる。

長男と一緒にドラゴンボールネタで盛り上がる。

嫌なことでも頼まれると、嫌々でもちゃんとやる。

 

 

ミーハー心が抜けない、

正直なこどもおじさん。

ちなみに、毛多め。

それが夫。